1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. リアル

リアル

企業紹介

人気俳優として数々のドラマや映画、舞台に出演、2007年に芸能活動を休止後、映画監督デビューなども果たしている小橋賢児氏が、2016年に設立したスタートアップ。「体験メディアを創造し、世界の“ReaL”をひっくり返す。」を掲げ、世界規模のイベントの企画・運営などに携わっている。
情報がフラット化された現代において、価値はアナログからデジタルに移り、リアルな感覚への価値がすり減っている。同社はこの時代に体験メディアという新しいリアルを創造し、新しいリアルの感覚を生み出すことを目指している。実際に同社は、「非日常」を求める20代~30代の男女に熱狂的に支持されるイベント「ULTRA JAPAN」「STAR ISLAND」など大きなイベントの企画・運営への参画実績を持っているほか、既存の施設や地域のリブランディングプロジェクト支援なども手がけており、リアルの空間の新しい在り方を提示し続けている。
同社は2018年11月にはアカツキとB Dash Venturesから資金調達を実施した。今後、この資金調達を追い風に、同社のコンテンツ企画力・オペレーション力を活かした多様な事業展開を行っていく方針だ。

ファイナンス情報

未上場

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.11.05 -百万円 - B Dash Ventures / アカツキ 資金調達金額非公表

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万