1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. VPP Japan

VPP Japan

企業概要

住所
〒141-0022東京都品川区東五反田5-11-1
企業HP・SNS
-
設立年月
2017.06

企業紹介

同社は独自のバーチャルパワープラント(発電所)の構築を目指している企業である。電力系統の危機をIOT化し、一括で制御することで最適な管理を行うことを目指している。
同社は建物の屋根を賃借し、顧客の電力使用量に応じた最適な太陽光システムを設置するサービスを行っている。太陽光システムによって発電した電力を送電網を介さず建物側に直接供給する「オフグリッド電力会社供給サービス」を展開している。顧客は同社に対して、太陽光システムによって発電された発電供給分を電気料金として支払う。顧客は、建物屋根という遊休スペースを発電スペースとして効率的に利用することができる。この電力供給サービスは、スーパーや食品工場、ドラッグストア、冷蔵・冷凍倉庫などに導入されている。
同社は2018年11月に関西電力と資本業務提携を行っている。関西電力との資本業務提携によって、今後は太陽光だけでなく、蓄電池を活用した多目的のサービスの開発を目指していく方針だ。

ファイナンス情報

未上場

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.11.01 -百万円 - K4 Ventures 資本業務提携

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万