1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. メイツ

メイツ

  • 教育
  • CRM
  • 学習支援

企業概要

住所
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2丁目14-2 新陽ビル602
企業HP・SNS
https://mates-edu.co.jp/
従業員数
101〜300名
設立年月
2014.01

企業紹介

教育をアップデートする、を企業理念として掲げ、教育とテクノロジーを融合させることで最良の教育を世界に届けることを目指すスタートアップ。代表の遠藤氏は、大学在学中に経験した塾講師のアルバイトで、ずさんな運営・指導体制を目の当たりにし、起業を決意。
同社は、塾の管理サービスや学習支援アプリの開発を行うほか、ICTを活用した進学塾の運営も行なっている。様々な教育機関から収集した学習ビッグデータを活用し、サービス開発、塾の運営を行なっている。学習塾管理システム「reco」は、事務作業や講師の情報共有などを一元化して行うことのできるサービス。60人規模の教育現場の場合、月に80時間のコストカットを行えるという。また、塾生や保護者の満足度向上にも貢献できるサービスとなっている。
2019年1月には、1億円規模の資金調達を実施。今後はサービスの開発体制の強化や、自社運営塾の新規開校に注力していく。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
100百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.01.08 100百万円 - スプリックス

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万

メンバー

遠藤尚範

代表取締役

1989年、東京・中野区生まれ。早稲田大学商学部中退。大学ではじめた塾講師のアルバイトで、ずさんな運営・指導体制への義憤を抱き、自ら塾で起業することを決意。「最高の授業を、生徒一人ひとりに最適化された状態で届ける」ことを理念に、志を共にする大学の仲間たちと起業。

競合情報

NeU

div

D&I

VQS

HL

BUS

すべてを表示
閉じる