1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. Azoop

Azoop

  • 自動車
  • EC

企業紹介

「仕組みを変えて、明日を変える。」をビジョンに、2017年5月に設立されたスタートアップ。Azoopという社名には、旧態依然とした産業の仕組みをアップデートし、そこに関わるすべての人・企業の選択肢と可能性を広げ、成長を後押しするという想いが込められている。
同社は運送業界を変革するための一歩として、運送業界向けの車両売買プラットフォーム「トラッカーズ」を2018年1月にローンチした。これはトラックやトレーラーなど運送企業が保有する車を対象とし、車を買いたい企業と売りたい企業をマッチングするサービスである。2018年1月のローンチから2019年2月末までの約1年間で500社以上の企業が利用するプラットフォームになった。
現在運営するトラッカーズは車両の「買取」と「売却」を結びつけることで、課題の解決を目指したサービスだ。だが、それはAzoopが目指すほんの一部でしかない。今後Azoopではその間にある「稼働」や「整備/修理」の工程についてもテクノロジーを活用することでアップデートしていく計画だ。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
470百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.04.09 450百万円 ジャフコ マネックスベンチャーズ
2018.01.01 20百万円 - 有安伸宏

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -