1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. ストアーズ・ドット・ジェーピー

ストアーズ・ドット・ジェーピー

  • マーケティング
  • 業務支援
  • メディア

企業紹介

新しい市場を自分たちの手で創る。

サービス開始から数カ月でDMMに70億円で金額で買収された「Cash」を提供するバンクのCEO光本 勇介氏が創業した企業である。DMMは買収に関して、光本氏を獲得したかったとも述べており、注目のシリアルアントレプレナー。2013年にスタートトゥデイによって完全子会社化されたものの、約3年後にはMBOを行って独立をしている。
個人間カーシェアリングサービスや靴のオンラインオーダーメイドサービスなど、いくつかのサービスを立ち上げた後に現在の主力となる簡単にオンラインストアがつくれる「STORES.jp」をリリース。このサービスは誰でも簡単にECサイトが作れるものであり、市場の拡大が続くEC市場において中小規模の個人事業主をターゲットに開発をしている。2012年8月にサービスをローンチして以降急拡大を経験し、ローンチから1年足らずで登録店舗数が5万店を越え、「GOOD DESIGN AWARD 2013」を受賞。
2018年1月末に新たに決済サービスを手がけるコイニー社と共に事業持株会社のヘイ(hey)の傘下に入り、今後はECと決済を組み合わせた事業を展開していく。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 想定時価総額
- 未上場 - -

メンバー

塚原文奈

代表取締役 CEO

2003年に新卒で株式会社インテリジェンスに入社。2004年に株式会社サイバーエージェントに入社。フリーランスとしての活動を経て、2012年、STORES.jp立ち上げ前から株式会社ブラケットに入社し、COOとなり、事業や会社全般のマネジメント業務に従事。2016年より同社(現在:ストアーズ・ドット・ジェーピー(株))のCEO就任、現在に至る。

光本勇介

取締役

2008年、最短2分でオンラインストアを作れるサービス『STORES.jp』等を運営する株式会社ブラケットを創業、2013年にZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイへ売却。その後スタートトゥデイ社に対しMBOを実施、同月、ブラケット社取締役会長に就任。2017年2月株式会社バンク創業、2017年8月に目の前のアイテムを瞬間的にキャッシュに変えられるアプリ『CASH』をリリース。2017年10月に株式会社バンクをDMM.comに売却。2018年11月にはDMM.comよりMBOを実施し、独立。

競合情報

LOB

すべてを表示
閉じる