1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. リーディングマーク

リーディングマーク

  • 人事
  • 採用・転職

企業紹介

世界の人々の自己を実現したいという 欲求に対して、社会の仕組みをDesignすることで、 大きく有益なImpactを与える

60万円の貯金を資本金に、当時大学3年生だった飯田悠司氏が2008年に設立したスタートアップ。世界の人々の人生の可能性を最大化する「生き方選び」のプラットフォーム作りを目指し、学生の就活・採用支援事業を展開している。
同社の中心的なサービスは、上位校学生のための就活サイト「RECME」と、事前審査制転職サービス「RECME CAREER」である。RECMEは学生や社会人の姿を元に、出会うべき人と人が出会えるようにするための「人」が主役のサービスを目指す。東早慶の約3人に1人が利用しており登録者数は上位校学生13,000名を超え、登録企業も日系大手企業から新進気鋭のベンチャー企業まで幅広く網羅している日本最大級のダイレクトリクルーティングのプラットフォームとなっている。また、RECME CAREERは若手社会人のためのサービスであり、事前審査を行い、審査を通った優秀な若手と大手企業のマッチングを支援している。
同社の事業は単なる就職支援ではなく、人と人のやり取りを重視したマッチングを提供しており、今後もさらなるサービス拡大が期待されている。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

プレスリリース

ファイナンス情報

想定時価総額情報

想定時価総額の算出方法

当社が取得した登記簿謄本に記載している情報を元に参考値として算出しておりますが、当社は、本情報の正確性、信頼性、完全性を保証するものではなく、本情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。

想定時価総額 登記簿謄本取得日
2,012百万円 2019.04.23

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
220百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2015.02.06 170百万円 - East Ventures / SMBCベンチャーキャピタル / みずほキャピタル / リンクアンドモチベーション / 日本ベンチャーキャピタル ほか個人投資家数名も含む
2013.11.04 50百万円 - サイバーエージェント・キャピタル -

決算情報

決算期 会計方式 決算方法 売上 営業利益 経常利益 利益余剰金 当期純利益
2018.03.31 日本方式 単独決算 -百万 -百万 -百万 -280百万 -262百万

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -

メンバー

飯田悠司

代表取締役

世界の人々の自己実現を支援するための仕組みを創る「1兆円企業」を目指し、60万円の貯金を資本金に大学3年生の2008年に事業を立上げ。
1985年生まれ、東京大学経済学部卒。

戸田武志

取締役

P&Gで、日本と韓国の採用/研修マネジャーとして活躍後、2011年に当社に参画。P&G入社前は、ヤマハ発動機でカンボジア・ラオス地域でのバイク販売事業を立上げ。
1979年生まれ、関西学院大学法学部卒。

野木良敬

執行役員CFO

金田喜人

社外取締役

競合情報

LiB

VAZ

GIG

POL

JSH

HL

ONE

JOI

すべてを表示
閉じる