1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. Matcher

Matcher

  • 人事
  • 採用・転職
  • コンテンツ
  • メディア

企業紹介

アドウェイズに入社したものの2週間で退職し、起業した西川氏によって設立されたスタートアップ。
同社は西川氏が就職活動中に感じた、OB、OG訪問の不便さに目をつけ、就職活動を行う学生向けにOB、OG訪問ツールの開発、運営を行っている。従来では、OB、OG訪問は基本的に学校のキャリアセンターに行き、そこからアポイントメントを取るというのが主流であった。しかし、その方法では、情報が更新されないために連絡がつかない可能性があるという事と、他大学の人にはアポイントメントを取りにくいという課題が存在した。同社のサービス「Matcher」はその二つの問題を解決するようなサービスになっており、学生が登録を行い、社会人側がお願いを受けてくれるならという条件で面談が出来るようなものになっている。ギブアンドテイクの仕組みを作る事によって、サービスは順調に拡大し、2018年2月時点で登録学生数2万4000人、社会人ユーザー6000人(登録社数は3000社)の規模にまで成長している。
ダイレクトリクルーティング機能でマネタイズを行っており、一回の面談につき一万円という価格になっており、2018年2月現在で100社が登録。今後は、調達した資金をもとにMatcherを活かした新機能や新規事業を開発し、マネタイズのポイントを増やす構想。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
53百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.02.22 53百万円 - CROOZ VENTURES / DGインキュベーション / ベンチャーユナイテッド / 伊藤将雄 他個人投資家1名
2017.01.05 -百万円 - コロプラネクスト 資金調達金額非公表

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -

メンバー

西川晃平

代表取締役社長

東洋大学経済学部卒業。
アドウェイズ入社。
2015年同社を設立。

手島悠之

取締役

筑波大学卒業。
アドウェイズ入社。
2015年同社取締役就任。

競合情報

IBJ

LiB

VAZ

GIG

POL

BHI

JSH

MOV

ITI

1K

Wiz

HL

ONE

IPG

SP

JOI

すべてを表示
閉じる