1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. クァンタリオン

クァンタリオン

  • その他
  • 業務支援

企業概要

住所
〒113-0034 東京都文京区湯島4-6-11 湯島ハイタウンA棟206号
企業HP・SNS
http://quantaglion.com/
設立年月
2015.06

企業紹介

原子核の崩壊を用いた世界初の量子乱数チップを製造するベンチャー企業。特にIoT局面において画期的な情報セキュリティ基盤を構築することをミッションとし2015年に創業。
同社は、真性乱数発生機構「MORNG」を製造し、提供する。従来の暗号化通信は、ソフトウェアによる計算で作られた擬似乱数のため、解読が可能で脆弱。同社の技術では、完全にランダムな真性乱数を作り出すことができる。その技術を暗号化通信などに応用することで、安全な情報社会の実現を可能にする。特に同社の特徴として、その技術をIoT基盤に応用する。IoTの実現のためには、ノードの実在性、真実性の担保を確立させることが最重要課題となっているが、同製品では、それらを確固たるものにすることが可能。また、従来の乱数発生装置と異なり、ワンチップ化させることで、安価に大量生産を可能としている。同社の製品は、まさにIoTの時代に備え必要なデバイスということができる。その技術は、2015年にリバレス主催「テックグランプリ」において総合2位を獲得、大手電子部品メーカーなどに採用されている。
今後IoTサービスの拡大によってネットに接続される機器の数は、飛躍的に多くなる。しかし同時に不正アクセスによる被害も大きな課題となっている。同社は、それらあらゆるネット接続機器にセキュアな環境を提供していく。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

未上場

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
51百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2015.12.21 51百万円 - ユーグレナSMBC日興リバネスキャピタル

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万

競合情報

RUC

VSN

ITI

すべてを表示
閉じる