1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. オハコ

オハコ

企業紹介

最良の接点となり、ユーザーとビジネスを繋ぐ

最良の接点となり、ユーザーとビジネスを繋ぐことをミッションとして立ち上げられた企業。Webサービスや、モバイルアプリといったデジタルプロダクトの体験創造に特化した企業。
顧客のサービス課題の分析を通して、ユーザー体験を最大化させるためのUIデザインの開発が主業務。また、同社で開発されたデザインツール「STUDIO」は、デザイナーも非デザイナーも利用でき、美しいデザインを簡単に制作することができるソフトウェアとして海外でも高い評価を受けた。その後、2017年10月にMBOを実施し、STUDIOとして独立。
2018年2月には、プロダクトマネージャーの偉大なアイデアを可視化することをコンセプトとしたツール「Proris」の先行予約を開始。ユーザー体験データをもとに、製品のデザインを組み立てることを支援する。今後も同社は、あらゆるビジネスがユーザーにいい体験として享受されるように、UIデザイン支援事業をさらに展開させていく。

ファイナンス情報

想定時価総額情報

想定時価総額の算出方法

当社が取得した登記簿謄本に記載している情報を元に参考値として算出しておりますが、当社は、本情報の正確性、信頼性、完全性を保証するものではなく、本情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。

想定時価総額 登記簿謄本取得日
61百万円 2019.04.15

決算情報

決算期 会計方式 決算方法 売上 営業利益 経常利益 利益余剰金 当期純利益
2018.03.31 日本方式 単独決算 -百万 -百万 -百万 -4百万 -7百万

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -

メンバー

菊地涼太

代表取締役社長CEO

慶応義塾大学進学。
2012年大学在学中同社設立。代表取締役に就任。