1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. ファームフェス

ファームフェス

  • その他
  • 農業

企業紹介

収穫の喜びを世界中と共有する

京都大学やイリノイ大学で品種改良を学び、ITコンサルを経験した後、起業した経験もあるシリアルアントレプレナーの小平 勘太氏が設立した企業。
小平氏が農業という分野に広く知見を持っていることから、同社の事業領域も農業である。この分野においては、最近直接農家からオンライン上で野菜などを購入出来るサービスやIoTを用いて生産性を高めるサービスも存在しているが、同社の展開する「ファームフェス」はそれらとは異なるサービスを展開している。このサービスでは、ユーザーがまず好きな農家とインターネット上で契約をかわすのだが、実際に作物を育てるのは農家である。そして農家は食物の成長をユーザーにレポートするようになっており、収穫後直接送ってもらう事が出来る。農業体験を行う事も出来るので、毎日育てるのが難しい人にも農業の楽しさが味わえるようになっている。また近くに農業をする土地がない小学校に対しても同様のサービスを展開している。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

未上場

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
51百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2017.12.18 51百万円 - FFGベンチャービジネスパートナーズ 登記簿情報より金額を算出

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万