1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. ナックルボール

ナックルボール

  • コンテンツ
  • メディア

企業紹介

クリエイティブで、
世の中より良く、
おもしろく。

外資系広告会社にて、P&Gやadidas、リーバイスなどの戦略を重視される外資系企業の広告を担当し、数々の受賞歴をもつ日野雄介氏によって設立された企業。
同社は4コマ漫画を、投稿、閲覧出来るサービス「4コマgram」の開発、運営を行っている。4コマ漫画は江戸時代から続く日本独特の文化であり、長らく新聞などに掲載をされて愛されてきたものである。同社サービスの特徴は、コンテンツにいいねなどがつくと広告収入の一部がコンテンツ制作者に還元されるものとなっており、Youtuberの4コマ漫画版と言い換える事が出来る。個人に対する新しい報酬の形を生み出し、「世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる」をビジョンに掲げているクラウドワークスとの親和性が非常に高いことから2018年には出資を受けた。
同社の事業展開する4コマ漫画は、短い時間で楽しむ事ができ、細切れの時間での使用が多いスマホとの相性が良いという背景があり、コンテンツの価値が見直されつつある分野である。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
41百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.08.04 8百万円 - 出資元不明/登記簿情報より金額を推測
2017.12.28 19百万円 - クラウドワークス 登記簿情報より金額を推測
2017.11.22 10百万円 - ベクトル 登記簿情報より金額を推測
2017.09.08 4百万円 - 島田亨 登記簿情報より金額を推測/他投資家

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 想定時価総額
- 未上場 - -

競合情報

IBJ

POL

BHI

MOV

ITI

1K

Wiz

IPG

SP

すべてを表示
閉じる