1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. オリジナルライフ

オリジナルライフ

  • コンテンツ
  • メディア

企業紹介

消費者ジャーナリズムで産業の進化に貢献する

東京大学卒でリクルートにて、R25のWEB化やポンパレ立ち上げなどに携わり、新規事業コンテストグランプリ、全社表彰なども受賞した経験をもつ榎本氏によって設立された企業。2018年には元グットパッチCCOでグノシーやairレジ、マネーフォワードなどの数々の著名アプリのUIを担当した貫井氏がCDOとして参画した。
同社は結婚準備情報アプリ「ウェディングニュース」の開発、運営を行っている。結婚にまとわるトピック17カテゴリーにおいて100メディアから記事を毎日更新。特徴的なのはメディアながら、画像SNSであるインスタグラムと連携をしている事である。結婚という写真映えする事が多いトピックにおいて若者のニーズをしっかりと汲み取るために連携をしていると考えられ、すでに同社のインスタグラムアカウントにおいても約12万人のフォロワーを超える。また、花嫁インスタグラマーの中でも影響力の高いインフルエンサー40人ほど専属で抱え込んでおり、今後もインスタグラムと連携をしながらユーザーの獲得を図ると考えられる。結婚を準備している人にターゲットを絞っているために、ユーザー数こそ他の大手メディアなどには勝てないかもしれないが、テーマを特化することによってアクティブユーザーにとっては非常に人気のサービスであると考えられ、App Storeでは平均レビュー4.8点、1ユーザーあたりの平均利用時間60分強、顧客ロイヤリティを表すNPSスコアにおいても+46という高い数値を獲得している。(2018年1月現在)

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

想定時価総額情報

想定時価総額の算出方法

当社が取得した登記簿謄本に記載している情報を元に参考値として算出しておりますが、当社は、本情報の正確性、信頼性、完全性を保証するものではなく、本情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。

想定時価総額 登記簿謄本取得日
601百万円 2019.02.13

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
150百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.01.18 120百万円 - ファンコミュニケーションズ / ベクトル / 千葉功太郎 -
- 30百万円 - シード、出資元不明、資金調達日不明、資金調達額非公表

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -

競合情報

IBJ

POL

BHI

MOV

ITI

1K

Wiz

IPG

SP

すべてを表示
閉じる