1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. みんせつ

みんせつ

  • 金融
  • 資産管理・運用

企業概要

住所
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-8-1 茅場町一丁目平和ビル 9F
企業HP・SNS
https://msetsu.com/company/
従業員数
〜10名
設立年月
2015.06

企業紹介

UBS証券でアナリストを経験した後に、クレディ・スイス証券VPを務めた経験をもつ中安 祐貴氏によって設立された企業。2015年Institutional Investor誌アナリストランキングではインターネット部門にて5位にもランクインしている。
同社は中安氏が証券会社で感じた課題をもとに設立された企業で、企業のIR情報が一括して見ることが出来るIRプラットフォーム「みんなの説明会」を開発、運営している。このサービスを用いる事によって、アナリストや機関投資家は良い企業、新しい企業を簡単に調べる、知る事ができ、企業にとってはより自社の事を知ってもらえる機会を増やせるものになっている。その利便性からか規模は順調に拡大をし。2016年4月にローンチ以降、時価総額3000億以上の企業掲載率90%以上、登録している機関投資家、アナリストの数は1500人以上に登っている。(2018年1月時点)
中安氏によると、IR市場は未だに情報提供の手段が電話であったり、決算説明会には特定の機関投資家、アナリストしか参加出来ないなど、レガシーな領域であるが故にまだまだ非効率な部分が多い。同社はその分野でITの力を用いる事によって、非効率性、不平等を解決し、より資本市場を活性化する事を目指して今後も事業開発を行っていくと考えられ、その1つとして2018年には年間100万件あると言われている国内外の機関投資家と企業のミーティングを効率的にアレンジするサービスを立ち上げる予定。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

未上場

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
100百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.01.31 100百万円 - 三菱UFJキャピタル / 平和不動産 -

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万