1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. リアルワールドゲームス

リアルワールドゲームス

  • コンテンツ
  • ゲーム

企業紹介

人々に健康で充実した毎日を体験するサービスを提供する

2017年2月にリアルワールドゲームの専業会社として資本金1200万円で清古貴史氏により設立。2018年9月には自社の地図基盤「TERRA」を用いて開発した歩いて遊ぶスマートフォン用アプリ「ビットにゃんたーず」のフィールドテストを開始した。
「ビットにゃんたーず」は人々の健康寿命の延伸を目的に作られた位置情報ゲームで、現実世界に存在する歩くための道標となるユニーク性のある位置情報を探し出し、ゲーム内の”ネコスポット”として申請・承認することで、当社がブロックチェーン技術を用いて発行した仮想通貨「アルクコイン」を受け取ることができる。「アルクコイン」をインセンティブにすることで人々の行動偏移を起こすきっかけとなり、健康課題の解消だけでなく地域活性化への貢献や送客手段としてもサービスを提供できる。
2019年2月12日にはユーハ味覚糖とSNKから約7,320万円の資金調達および業務提携を行った。リアルワールドゲームズの保有する位置情報プラットフォーム技術と両社のキャラクターや商品を組み合わせた新たな事業創出を推進していく。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
73百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.02.12 73百万円 - SNK / ユーハ味覚糖

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 想定時価総額
- 未上場 - -

競合情報

CTW

ITI

DAS

KIT

KMS

すべてを表示
閉じる