1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. スカイシーカー

スカイシーカー

企業紹介

北海道釧路市にて初の野生動物の生息域調査を実施し、2016年2月にはDJI JAPAN株式会社とパートナー契約を結ぶなど、これまでは主に産業用ドローンの販売やドローンを活用した野生鳥獣調査・災害対策などのソリューション開発を行い社会的問題の解決に向けて取り組んできた。
また、「Sky Camp」と称した、産業用ドローンの現場使用を想定した操縦者育成プログラムも実施。最新産業用ドローンの操作法や専用アプリケーション、ドローン搭載用特殊カメラの扱い方を網羅した基本プログラムに加え、夜間や目視外での飛行、災害現場での人命救助や物資搬送の場面を想定した災害シミュレーションを行う特殊プログラムを提供している。さらに、日本大学工学部と共に、ドローンによるインフラ(橋梁)点検・診断技術の確立、福島県内をフィールドとするドローンの活用研究、ドローンによる計測技術応用のための技術開発並びにその応用実証の研究に取り組んでいる。
ドローンを利用した災害対策あるいは救助システムは注目を浴びており、消防・警察・自衛隊と連動した、ドローンによる災害対策調査を実施予定。

プレスリリース

ファイナンス情報

資金調達情報

Icon Definition

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
95百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.03.01 95百万円 - いわぎん事業創造キャピタル / メタウォーター -

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 想定時価総額
- 未上場 - -