1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. aMi

aMi

  • その他

企業紹介

あたたかいキモチになる瞬間を増やす

リクルート出身であり、ゼクシィで営業に携わった後、退職してベトナムのホーチミンとシンガポールでそれぞれ2年弱、ウェディング事業の立ち上げに関わった藤井悠夏氏が、両都市で盛んだった「フォトウェディング」に着目して立ち上げたスタートアップ。
同社は「人がしあわせに生きられる生態系をつくる」という理念のもとに、世界中のフォトグラファーのためのマッチングを中心に事業を展開している。最初にローンチした国内外でのウェディング撮影のマッチングを行うアプリ「Famarry(ファマリー)」を皮切りに、フォトグラファーデータベース&予約サービス「AMI(アミ)」、家族写真の撮影予約サービス「emily(エミリィ)」などを手掛け、事業を拡大している。2018年にはフォトグラファーの登録数は国内外合わせて700名を超え、同社のマッチング数はのべ1000件を超えており、サービス開始年度に比べ、撮影件数は約10倍に増加している。
2018年3月15日には、メルカリ、マネックスベンチャーズなどを引受先とした第三者割当増資等により、数千万円規模の資金調達を実施し、同時に会社名をFamarryからaMiに変更した。同社は今回の資金調達をもとに、撮影依頼件数をさらに引き上げるため、ユーザー向けのマーケティングを強化する方針だ。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

未上場

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.03.15 -百万円 - マネックスベンチャーズ / メルカリ その他、個人投資家

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万

競合情報

ITI

すべてを表示
閉じる