1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. Everyhub

Everyhub

  • 人事
  • 採用・転職

企業概要

住所
〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-7-10
企業HP・SNS
https://everyhub.net/

企業紹介

出会った人材すべてを採用候補者に Talent Stock機能による​​新しい採用手法を

同社は小林祐太郎氏が設立した会社で、2018年3月14日に候補者と採用担当者を繋げる採用管理システム「EVERYHUB(エブリハブ)」の提供を開始した。
人材採用系のサービスが国内でも数多く存在している中で、同社のサービスは他と一線を画している。従来、オフラインの候補者説明会やイベントの参加者情報を管理するためには、Excel等を用いた作業が必要になり大変な労力となっていた。同社のサービスは、こうしたオフラインで出会った候補者と継続的にリレーションシップを保つためのSaas型採用管理システムである。同社のWebアプリは、企業のタレントプールに紐付いたURLとQRコードを発行することができ、候補者は、これをスマホのカメラで読み取り、氏名、メールアドレス、パスワードの3点を入力することでタレントプールに参加できる。これによって、例えばイベントで設置するバナーや配布する名刺にこのアプリのQRコードをプリントすることで、オフラインで出会った候補者もタレントプールに呼び込むことができ、情報をデータベースとして一元的に管理できるようになる。さらに同サービス上にはチャットやタイムラインによる採用情報の提供などができる機能が備わっているため、採用活動が効率的に行えるようになる。
同社は福岡を拠点にスタートアップ投資を行うF Venturesを引受先とした第三者割当増資を実施し、同時にEVERYHUBの正式版の提供を開始した。今後はサービスの機能拡充とともに、募集企業の既存の採用手法にも順次対応していく方針を明らかにしており、EVERYHUBを軸とした各企業の母集団形成から人材獲得にさらなる期待がかかっている。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

未上場

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
5百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.03.14 5百万円 - F Ventures プレ・シードラウンドとして

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万

競合情報

LiB

VAZ

POL

すべてを表示
閉じる