1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. Arithmer

Arithmer

  • 通信
  • AI
  • ロボット

企業概要

住所
〒106-6040 東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガ−デンタワ− 40F
企業HP・SNS
https://arithmer.co.jp/wp/
設立年月
2016.09

企業紹介

Arithmer (アリスマー) は東京大学大学院数理科学研究科発のAIベンチャー企業である。東京大学の数理科学博士課程を持つ大田佳宏氏が代表取締役を務め、最先端の高度数学を用いて、まだ見ぬ新しいAI・IT技術を創造していくことを掲げている。
同社は三井住友海上火災保険とAIに関するアドバイザリー契約を締結している。実際に共同の取組みとして自動車の事故画像から、瞬時に損傷部位や損傷程度を判定するAIを両社は開発している。今後は蓄積した画像や情報を分析し、保険金支払い業務への活用を目指すとしている。また同様の契約を徳島銀行や大塚製薬とも締結しており、業務AIチャットボットやバイオ実験とAIロボットの融合開発などにも取り組んでいる。
2018年3月のシードラウンドでの資金調達に続き、9月にはシリーズAラウンドの資金として総額4億円の調達を実施したことを明らかにした。同社は今回の調達により、人材のさらなる拡充を図り、AIの中でも特に需要が旺盛な分野での成長を加速させていくとしている。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
460百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.08.16 400百万円 - 三井住友海上キャピタル / 徳島銀行
2018.03.30 60百万円 - 三井住友海上キャピタル

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万