1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. フランクジャパン

フランクジャパン

企業紹介

越境ECに関わる全ての業務を主な事業領域とするスタートアップ。2016年に設立された。日本経済が衰退する現代において、多くの企業が海外市場進出を進めている。同社は、そうした海外展開を目指す企業の販売サポート等を行う。
同社は、越境ECに関するコンサルティング、輸出入業務、物流代行などを行っている。大きな特徴としては、同社は中国国内の物流大手ジンドン(JD.com)から唯一出資を受けている日本企業であり、ジンドンが蓄積した膨大なビッグデータをもとに、国内外の専門会社と連携し、日本の顧客の新たなビジネス参入支援に活かすことができる点だ。また、蘇州、香港、深センに拠点を構えており、国際物流体制も強化している。
2017年における、中国の消費者がインターネット経由で日本の事業者から直接商品を購入する「越境EC」の購入額は、過去最高額の1兆2,978億円(前年1兆366億円、前年比25.2%増)に増加しており、そのニーズは増してる。2018年には、アサツー ディ・ケイより資金調達を実施。大手広告会社と提携し、アニメコンテンツの販売や、EC市場が成長している東南アジアも視野にいれた事業展開を進める。

ファイナンス情報

未上場

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.10.23 -百万円 - アサツー ディ・ケイ 資金調達金額非公表

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万