1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. AIプロジェクト

AIプロジェクト

  • 教育
  • その他

企業概要

住所
〒541-0048 大阪市中央区瓦町4丁目4-7 8F
企業HP・SNS
https://www.ai-p.co.jp/
設立年月
2008.09

企業紹介

Always be with you 誰もが 安心して暮らせる、そしてより快適な次代へ

童見守りサービスを展開している2008年9月に設立された企業。子どもたちへのICタグの普及数は業界で全国NO.1の実績を持つ。機器の技術革新と他社には無い希望者へのICタグ無料配布サービスで競争力を創出することで、近年急成長を続けている。
サービスコンセプト「SECURETEC」を掲げ、誰もが安心できる安全な社会実現を目指している。注目されているサービスは2つ、「ツイタもん」と「ココやん」だ。「ツイタもん」はICタグを持った児童が校門を通過すると時刻情報が記録されるシステム。その情報を保護者の方にメールでお知らせすることも可能。学校で時刻情報を管理し、防犯カメラとの連携で児童の安全を見守ることができる。「ココやん」はビーコンタグを持った児童の位置情報を管理し、PCやスマホで確認できるシステム。協力者のスマホアプリや専用受信機でサーバーに位置情報を記録することで児童の安全を見守るサービスだ。
電力の地産地消モデルを展開することで成長を続けているシン・エナジーと資本・業務提携をし、経営理念の実現と社会的意義を追い求め、互いに事業の飛躍的成長を目指していく。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

未上場

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
8百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.10.24 8百万円 - シン・エナジー 資金調達金額プレリリースより推測/資本業務提携

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万

競合情報

すべてを表示
閉じる