1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. GRIT

GRIT

  • 教育
  • 学習支援

企業紹介

大阪大学を卒業後、マッキンゼー・アンド・カンパニーにて、日本企業の海外進出や 海外企業の日本市場戦略立案等に従事した経歴をもつ岡田祥吾氏によって2016年に設立されたスタートアップ。主な事業として2ヵ月で実践的ビジネス英話を習得するコーチング英語サービス「PROGRIT」を提供している。
2ヶ月という短期間での英語学習を行うことで、無駄のないグローバル人材育成を可能にすることを目的にサービスを提供。また、サッカー選手である本田圭佑氏が同サービスの公式アンバサダーを勤めている。
2018年8月には、ソーシャル経済メディアの「NewsPicks」を運営するユーザベースにサービス提供したことを発表した。2018年11月には本田圭佑氏や島田亨氏、谷家衛氏などの9人の個人投資家を引受先とする9200万円の資金調達を行なったことを発表した。これらの資金はサービスの拡充や人材確保に充てられるとした。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

未上場

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
92百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.11.30 92百万円 - 島田亨 / 平野正雄 / 本田圭佑 / 谷家衛 / 高野真 他、4人の個人投資家

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万

メンバー

岡田祥吾

代表取締役社長

大阪大学工学部を卒業後、新卒でマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。
日本企業の海外進出、 海外企業の日本市場戦略立案等、数々のプロジェクトに従事。 また、同社を退社後、株式会社 GRIT を創業。

競合情報

div

すべてを表示
閉じる