1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. Mamasan&Company

Mamasan&Company

  • 人事
  • クラウドソーシング

企業紹介

クラウドソーシングサービスを活用し、育児その他さまざまな事情から会社に出勤しての就業が難しい"ママさん"たちの雇用機会を創出する。
登録したクラウドワーカーは国内・国外の居住を問わず業務に当たることが可能であり、また登録から就業開始までのサポートを登録メンバー同士で行うことも特色の一つである。登録者は大きく分けて3種。作業をする"オペママ"、オペママ6~7人のグループを指導・稼働管理する"サブママ"、サブママをまとめる"ボスママ"、という体制で業務に当たる。業務管理が登録者の中で完結するため、同社の運営コストは比較的抑えることができる。これを支えるのが同社の持つシステム環境であり、フルリモート、業務環境への安全なログイン、すべてのママさん同士の内線通話化などが挙げられる。
2019年3月には駿台グループのITラーニング会社、エスエイティーティーと資本業務提携を発表。エスエイティーティーは"ママさん"を活用することによる安定的な人材確保を図るとともに、開発コスト等の抑制を図っていく。一方、今後の働き方の多様性の一つとしてリモートワークが広がるものと予想し、当該マーケットで同社と共に自社プラットフォームサービスのシェア拡大を狙っていく。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.03.05 -百万円 - エスエイティーティー 資金調達金額非公表/資本業務提携
- -百万円 - 日本ベンチャーキャピタル 資金調達金額非公表 / 資金調達日不明

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -