1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. dreamstock

dreamstock

  • スポーツ
  • その他

企業紹介

同社は、ブラジル出身でプロサッカー選手を目指しながらもケガで断念した経験のある代表松永マルセロハルオ氏により2017年7月に設立。「サッカーボールとスマホがあればプロのサッカー選手を目指せる」をコンセプトに2018年7月にスマホアプリ『dreamstock』の運用を開始。
ユーザーはアプリに自分のサッカー動画を載せることで、同社が提携しているプロチームのオンライン選考に参加することが出来て、選考に通過すると、プロチームに合流して最終テストを受けることが可能だ。2019年1月時点で、約7万ユーザーの獲得に成功しており、すでに20名のユーザーがプロチームに合流し、数名が契約または契約交渉に至っているという。
2019年1月同社は、起業家・エンジェル投資家の有安伸宏氏・赤坂優氏からの資金調達を発表している。今後は、ユーザー登録数が伸びているブラジル・アフリカの英語圏地域でのマーケティングにとりかかる予定。また、ブラジルサンパウロ州にある約150のプロチームとの提携を目指し、ユーザーの可能性拡大を図る見込みだ。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.01.22 -百万円 - 有安伸宏 / 赤坂優 資金調達額非公表

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -