1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. FP-MYS

FP-MYS

  • コンテンツ
  • 資産管理・運用

企業紹介

手をつないで、「わからない」を「わかった」へ

代表である工藤崇氏は、北海学園大学法学部卒業後上京し、資格試験予備校、不動産会社、建築会社を経てファイナンシャルプランナーの資格を得て、FP事務所MYS(マイス)設立した。
不動産・相続・住宅・家計・保険・FP・Fintechについてのwebコンテンツ、書籍・ムック本、ホームページの執筆に力を入れている。新規事業として、「LettePla」も展開している。2015年に相続税法が改正となって、どの家庭でも相続や生前贈与について話し合う必要が出てきた現在、「LettePla」は「相続から争族になることをなくす」というコンセプトを元に作られた、相続前の資産共有サービスである。具体的には、スマートフォンを使った相続財産の入力、概算の相続税試算の算出、SNSを使った相続人・専門家との共有 、被相続人に「明日あなたが亡くなったら」というテーマで60秒の音声レコーディングをし、相続人に音声メッセージを残す遺言型音声メッセージを行なっている。
同社は2018年12月25日、複数の北海道の事業会社および起業家が構成する投資組合(Sapporo Funders Fund)および東京都台東区の税理士で明治大学講師、中村崇三氏を引受とした第三者割当を実施。今後も代表の工藤氏の故郷である北海道に根差したスタートアップとして様々な事業展開を進めていくということだ。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.03.29 -百万円 - 北洋銀行 資金調達金額不明
2018.12.25 -百万円 - ムラタオフィス / 中村崇三 資金調達額非公表

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 想定時価総額
- 未上場 - -