1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. アイ・イート

アイ・イート

  • R&D

企業概要

住所
〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東7丁目1番2号地域共生研究開発センター内
企業HP・SNS
https://www.ieat-fresh.com/
従業員数
〜10名
設立年月
2014.11

企業紹介

2014年、宇都宮大学発ベンチャーとして設立された企業。
同社は農産物の高品質化技術・品質評価技術・省力化技術・ロボット技術の開発、販売を行う。中でも所在する宇都宮県が国内生産量トップであるイチゴに焦点を当てたサービスを展開する。イチゴは果物の中でも特に繊細な作業が求められ、完熟時には自重でも傷んでしまうほど表面が柔らかく傷みやい。イチゴの生産・流通を行う人々は長年この問題に悩まされて来た。そこで同社が開発する、センサーを使って完熟したイチゴを検知しながら、自動で収穫する「無人収穫ロボット」と、完熟状態のイチゴを2~3週間の品質保持可能な輸送容器「フレシェル」を活用することによってこの問題を解消させる。この技術により収穫時から消費者の元までの流れを、人がイチゴの実の部分にまったく触れずに届けることを可能にする。すでに国際味覚審査機構(iTQi)では2年連続で優秀味覚賞を獲得しており、その品質性の高さを実証している。
今後、同社の工学・ロボット技術を日本の農業に投入することで,高品質かつ高収益な新たな日本の農業への転換実現を目指す。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

関連動画

アイ・イート株式会社「モジュール分散協働型農業支援ロボット」

2018-12-13

ファイナンス情報

未上場

想定時価総額情報

想定時価総額の算出方法

当社が取得した登記簿謄本に記載している情報を元に参考値として算出しておりますが、当社は、本情報の正確性、信頼性、完全性を保証するものではなく、本情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。

想定時価総額 登記簿謄本取得日
100百万円 2019.02.06

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万