1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. otta

otta

  • コンテンツ
  • その他
  • セキュリティ

企業紹介

 

同社は、Beacon技術を活用した見守り専用端末と見守りアプリを提供する広島発スタートアップ。見守りサービスを社会インフラにすることをミッションとする、IoTを活用した同ビジネスのパイオニア企業である。
「otta」の仕組みとしては、子供や高齢者が、同社提供の見守り端末をもっていると、学校・公園・通学路など見守りが必要な場所に整備された検知ポイントを通過したときに位置が記録される。そして、保護者は専用アプリまたはWEBサイトにて子供の行動履歴を地図で確認することが出来るようになている。また、保護者のニーズに合わせて、スマホやメールに通知することも可能である。
2017年には、JapanTaxiが展開するタクシー車載タブレットに搭載された機能によって、走行するタクシーが地域の子どもや高齢者を見守ることができる取り組みも始動し、2018年12月時点でタクシーによる見守り実績が30万回(距離にすると、約7,422㎞)に達している。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

関連動画

ottaは固定ポイントとモビリティの見守り情報で、地域の安心を担う(ICC KYOTO 2018)【動画版】

2018.10.10

「otta」はIoT技術で地域参加型スマート見守りシティを実現する

2018.01.17

日本初の地域参加型見守りサービス「otta」(ICC FUKUOKA 2017 IoT カタパルト)

2017.05.10

ファイナンス情報

想定時価総額情報

想定時価総額の算出方法

当社が取得した登記簿謄本に記載している情報を元に参考値として算出しておりますが、当社は、本情報の正確性、信頼性、完全性を保証するものではなく、本情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。

想定時価総額 登記簿謄本取得日
456百万円 2019.02.06

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.06.06 -百万円 - JapanTaxi 資金調達額非公表
2015.10.07 -百万円 - クラウドファンディング、資金調達額非公表

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 想定時価総額
- 未上場 - -

競合情報

S&J

すべてを表示
閉じる