1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. Keycafe

Keycafe

企業紹介

カナダのバンクーバーに本社を構える同社は民泊やシェアリングエコノミー向けの鍵受け渡しサービス「Keycafe Smartbox」を運営している。
同サービスは民泊や家事代行、カーシェアリング、不動産管理などに向けたIoT鍵受け渡し端末であり、遠隔かつ無人での鍵の受け渡しを可能にしている。オーナーユーザは登録後、自分のアカウントに"鍵を追加"。専用のキーホルダーをつけた鍵をSmartBoxに預ける。複数のカギを一つのアカウントで管理することができ、キーホルダーにより鍵の追跡も可能である。オーナーユーザが使用者にアクセス権を付与すると設置場所とアクセスコード、SmartBoxを設置している店舗の営業時間が書かれたショートメッセージが自動で送信され、返却時にも自動でオーナーユーザにメッセージが送信される仕組みとなっている。
2019年1月には未来創生2号ファンドを含む複数の投資家より資金調達を実施(金額は非公表)。日本での事業を拡大していくことが見込まれる。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.01.21 -百万円 - スパークス・グループ 資金調達金額非公表/他、複数の投資家

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -