1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. しゃらぽ

しゃらぽ

  • コンテンツ
  • シェアリング

企業概要

住所
東京都品川区戸越5-2-1 カスタリア戸越1404
企業HP・SNS
https://www.sha-rapport.com/
設立年月
2015.04

企業紹介

現在、ミャンマーの経済は大きな転換点を迎えている。そんなミャンマーで現在の動きをいち早く捉え、その情報をもとにサービスを行おうとし、2015年4月に、古波津勝彦氏が立ち上げた会社である。
自分がした買い物を「どんな人々と」「どんなシーンで」「どのようにして」したのか、思い起こして回答するというマーケティングリサーチで得られる結果の限界を感じ、現場観察に優る手段はないと気づいた。そこで、消費者が現場で取った写真を集めることによって、定量・定性面の双方のアプローチを可能にし、今まで得られなかった”気づき”を導くことで本質的なマーケットアンダースタンディングをベースに価値創造に反映することを目指して開発したリサーチツールが「しゃらぽ」である。そして「しゃらぽ」で築いた情報ソースと独自のミャンマー国内の政府系機関・企業ネットワークをフル活用して、ミャンマーで事業を起こしたいと思っている方の事業進出コンサルティングも行なっている。
2019年1月21日には、野武士と資本提携及び、業務提携を実施した。この提携では両社のニーズを補完しあうことが目的だ。企業間シナジーが最大限発揮され、さらなるサービスの充実を進めていく。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.01.21 -百万円 - 野武士 資金調達金額非公表,資本提携及び、業務提携を実施

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -