1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. 22

22

  • 旅行
  • シェアリング

企業紹介

自分らしく生きようとする人たちをとにかく応援するコミュニティでありたいという思いから、「トークンハウス」という日本初の世界を舞台にした住まいのサブスクリプションサービスを立ち上げた。
「トークンハウス」では拠点ごとにシェアハウスを作り、その中で独自のコミュニティを作り上げている。特徴的なのは、コミュニティコインプラットフォーム「fever」を導入し、独自トークン(ポイント)「TKC」を発行している点だ。「TKC」では生きるために必要な衣食住に関わるものを購入することができる。「TKC」はコミュニティの活動に貢献したり、メンバーから購入したりすることで獲得する。「好きなことにチャレンジすると生活に支障が出そう」という人のチャレンジを阻害する不安要因から「お金」という要因をなくすために導入したそうだ。
現在、拠点はプノンペンに1つある。今後は提携先も含め、アジアを中心に30拠点を目指す。また2021年までに月額5000円で世界一周できるという仕組みを作ることを目標に、世界中の各大陸にも拠点を増やし、目標を達成させる予定だ。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

未上場

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.01.22 -百万円 - 岸本浩一 / 小山裕 / 田口茂樹 / 箕輪厚介 / 辻慶太郎 資金調達金額非公表

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万