1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. Frich

Frich

企業紹介

誰もがかんたんに繋がることのできる時代に、誰もがかんたんに助け合える、持続可能な仕組みを創りたい

「誰もがかんたんに繋がることのできる時代に、誰もがかんたんに助け合える、持続可能な仕組みを創りたい」というミッションのもとで富永源太郎氏が2018年1月30日に設立した、保険サービスを展開するスタートアップベンチャー企業だ。
グループ間で相互扶助的にリスクをカバーするコミュニティベースの新しい保険の仕組みとして注目されているP2P保険(Peer to Peerの略称)サービスを展開している。P2P保険は海外においては様々な形で提供されているが、現在の日本ではまだまだ開拓されていないような保険なので、成長が期待される。またその他の事業として、損害保険代理店の業務、また生命保険の募集も行なっている。
2019年1月22日にはVOYAGEVENTURESによる投資が決まっている。この資金を頼りに今後も各種開発を進めていく。新しい保険の仕組みでもあるので、実証実験等を経てから本格的にサービス展開する予定だ。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.01.22 -百万円 - VOYAGE VENTURES 資金調達金額非公表

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -