1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. NoSchool

NoSchool

  • 教育
  • 学習支援

企業紹介

2018年に設立され、主な事業として中高生に向けた勉強の質問を解決するQ&Aサービス「NoSchool」を運営している。
同サービスの最大のポイントは中高生は無料で利用することができ、また家庭教師や塾などで講師を務めるプロが丁寧に回答してくれるという点である。さらに、わからない問題の解決のみならず進路相談まで行ってくれる。一方、塾講師や家庭教師に向けたメリットとしては手数料が一切かかることなく利用可能であることや、回答を多くすればするほど露出数UPというランキングの仕組みを持つことなどがあげられる。また、回答するごとに回答歴データが蓄積されていき、そのデータを元に指導方法や人柄がポートフォリオ化されるため集客プラットフォームとしても活用することが可能だ。
2019年2月にはサムライインキュベートと個人投資家2名を引受先とした資金調達を行った。この調達資金を活用しサービスの改善や、社内体制の拡張を行っていく方針である。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.02.18 -百万円 - サムライインキュベート / 久保光 / 狩俣裕之 資金調達金額非公表(数千万円規模)

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -

競合情報

div

NeU

D&I

VQS

HL

BUS

すべてを表示
閉じる