1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. コドモン

コドモン

  • 教育
  • 業務支援
  • SaaS

企業概要

住所
〒108-0073 東京都港区三田3丁目1−4 Net1.三田ビル
企業HP・SNS
https://www.codmon.com/
設立年月
2018.11

企業紹介

保育業務支援システムを提供している同社は、2018年11月に小池義則氏によって設立された企業である。
同社の提供しているサービス、「CoDMON(コドモン)」は、園長や保育士の日々の業務負担軽減を目的としたサービスである。指導案や日誌の作成、登降園管理や保護者連絡など、延長と保育士が行わなければならない業務は非常に多い。「CoDMON」を利用すれば、上記に挙げたような業務をICT化によって解決することができる。これによって、園長や保育士は、業務の質の向上と効率化を実現できる。初期費用は0円から、月額料金は5000円から利用することができる。2018年の11月に設立されたスタートアップであるが、すでに同社のサービスを利用している施設は2000施設にも及んでいる。サービスを利用している保護者の数も15万人に到達している。
2019年2月に同社は、ベネッセコーポレーションと資本業務提携を実施している。今後は、ベネッセコーポレーションと連携しながら、保育所と保護者支援のサービスを提供していくととの方針である。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

未上場

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.02.27 -百万円 - ベネッセコーポレーション 資金調達金額非公表

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万

競合情報

すべてを表示
閉じる