1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. ミンナのシゴト

ミンナのシゴト

企業紹介

2018年5月1日に、ミンナのシゴトが月額使用料金0円の就労支援事業所専門お仕事マッチングサービス「ミンナのシゴト」をリリースした。"障害者ミンナのミカタ"になりたいという想いから“日本から障がいという言葉と概念を無くしたい“というビジョンを掲げる。
法律の改定や毎年の最低賃金の上昇、今では全国のA型事業所(雇用契約を結び利用する福祉事業所)の約7割が売上が確保出来ていない現状に課題を感じ、同事業が独自の受注システムを開発。IT企業から受注したデータ入力作業やリスト作成、ライティング、Webサイト作成の仕事を全国の就労支援事業所に提供出来る体制を整えていることに加え、クラウドワークスを始め、大手IT企業と業務提携を結ぶことで数多くのデータ入力作業を提供をしている。実績として2019年3月現在のコーポレートサイト実績紹介によるとライティングやデータ入力、リスト作成・調査やアンケート集計などのデスク作業に加えて、工場内作業や農作業の手作業を合わせ累計100件以上の請け負った実績を持つ。
また国連総会で採択されたSDGs(持続可能な開発目標)が掲げる目標達成にも貢献。2019年3月にはとちぎ地域活性化投資事業有限責任組合より資金調達を実施。全国の障がい者や就労継続支援事業所、企業が抱える社会課題を解決するビジネスモデルとして社会的意義および今後の成長が見込めたため、調達に至った。

ファイナンス情報

未上場

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.03.12 -百万円 - とちぎんキャピタル 資金調達金額非公表

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万