1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. MARS Company

MARS Company

  • その他

企業紹介

2006年7月、群馬に誕生したスタートアップ。MARS Companyは東京大学と共同研究パートナーを結んでおり、冷凍・冷蔵によって劣化して食品の鮮度を損なわないような冷蔵・冷凍庫を作っている。
MARS Companyの代表的な製品に「蔵番」と「sea snow」がある。他の冷蔵庫と「蔵番」の差は、氷点下の食品も凍らせない環境による鮮度を保つ技術を搭載している点である。また、「sea snow」は食材の魚を腐らせないような独自の氷を開発している。この氷は-1℃を安定的に保つように作られ、塩分濃度が1%に保たれている。このような氷で魚の体液流出や酵素分解による腐敗を防ぐことが可能である。
2019年3月にMARS Companyは住友商事より出資を受けた。資金の用途は「蔵番」の大型化である。足元では、「蔵番」の技術を搭載した物流用の冷凍40フィートコンテナの開発が行われており、住友商事グループとの協業が進むことが見込まれる。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

未上場

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.03.14 -百万円 - 住友商事 資金調達金額非公表

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万