1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. Okage

Okage

  • クラウドソーシング
  • その他
  • EC

企業紹介

オーダーテイメントで注文をもっと楽しく

「早い・安い」といった価値観が主軸のeコマースとは一線を画した新しくも「楽しい」購買体験が実現できるようなリアルコマースのための革新的なテクノロジーを、飲食店や小売店に安価で提供するスタートアップ。同社では外食業界の3大課題である人手不足・インバウンド対応・中食対応を、自動化・多言語対応・モバイルオーダー・セルフレジなどで実現するクラウド型店舗ソリューション「Okageシリーズ」を展開している。
また、同社が提供する「オーダーブック」は紙のメニューイメージをそのまま簡単に注文アプリ化ができ、紙の閲覧性とECの効率性を両立させたサービス。短期間で電子化されたメニューの作成ができるため、アルバイト店員などの入替えやシフト勤務のための集合研修などオペレーション教育に時間をかける必要がなくなる点が高い評価を受け、大手外食チェーンを含む多数の店舗で導入が進んでいる。
2019年5月TISインテックグループのTISと資本提携を結ぶ。両者ではこの提携を通じて外食業界の店舗における決済業務の省力化やスピード化を実現し、業界の課題解決を目指す。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
400百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.05.16 400百万円 - TIS / グローバル・ブレイン / ティーガイア TIS、ティーガイアと資本業務提携

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -

競合情報

AG

SP

すべてを表示
閉じる