1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. スタジアム

スタジアム

  • 人事
  • SaaS

企業紹介

テクノロジーによる面接のアップデートに取り組むスタートアップ。営業アウトソーシングを軸に事業展開していた設立当初に採用や面接の苦労を実感し、それを解決するためシステム開発を始めたことをきっかけに現在に至る。いまだ進化していない面接にテクノロジーを掛け合わせることで「最高の面接の場」を提供することを目指す。
ウェブ面接ツール「インタビューメーカー」はスマホやPCを使って、場所や時間の制限を受けることなくオンライン上で面接を受けることができるサービス。コアとなる機能はオンライン上で面接ができる「ウェブ面接」、お応募者が投稿した動画を基に選考する「録画面接」、選考状況や採用情報などを管理できる「採用管理」の3つ。付随する機能も合わせて、企業が応募者を獲得するところから人材の選定、面接、内定後のフォローに至るまでの各課題を解決する。また、当サービスには面接を自動録画する機能が搭載されており、面接の質を高める際に重要な役割を果たす。
今後同社では面接映像データのAI解析や新機能の開発を進める方針。2019年5月ジャフコを引受先とした第三者割当増資を実施。調達した資金を基にエンジニアやセールスメンバーを中心とした人材採用やマーケティング活動を強化するほか、シンガポール拠点を軸としたグローバル展開にも力を入れ、「面接のアップデート」に取り組む。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
560百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.05.28 560百万円 - ジャフコ

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -

メンバー

太田靖宏

代表取締役

2001年リクルート入社。クーポンマガジン「HOT PEPPER」の創成、成熟に主要メンバーとして携わる。2012年に株式会社スタジアムを設立。

間渕紀彦

取締役

1998年にYKK AP入社。 訪問歯科診療支援を行う株式会社メディパスの創業、代表取締役を経て、クックパッド社の執行役員広告事業部長、みんなのウェディングの取締役などを歴任。

石川兼

取締役

2003年アクセンチュア入社、その後ベンチャー企業、楽天にてそれぞれ新規事業の立上に携わる。 クックパッド社にて人事部長、管理部長を経てバイオテクベンチャーのヘリオス社の創業期に入社。 同社の東証マザーズ上場を牽引。同社管理領域担当取締役などを歴任。

前澤隆一郎

執行役員

熊本康孝

執行役員

武田慎之介

CTO執行役員

川上朋久

監査役

井原正博

技術顧問