1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. Aiming

Aiming

  • コンテンツ
  • ゲーム

企業紹介

立教大学卒業後、ゲームオンで常務取締役を務め、ONE-UPでも代表取締役を務めた椎葉忠志氏が2011年に設立したスタートアップ。
主にオンラインゲームの企画、プロデュース、開発、運営を行う。スマートフォン向けオンラインゲーム「剣と魔法のログレス」やゴルフゲームの「スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル」が代表作。幅広いジャンルにおいてゲームを制作しているが、特に長期間楽しめる大規模多人数同時接続型ゲーム(MMOジャンル)の開発を得意とする。また、当社は業界経験5年以上の企画マネージャーが20名以上在籍しており、オンラインゲームの企画・運営・開発の経験と実績が豊富なことが強み。さらに、リアルタイム通信技術の高いノウハウを蓄積しつつ、世界中のゲームと比較・評価しながら進める独自の開発プロセスを所有しており、採用の際に学歴や職務経歴よりもゲーム経歴を重視しているところが特徴的である。2018年2月には、Aimingとマーベラスの共同事業として開発中の「剣と魔法のログレス いにしえの女神」が900万ダウンロードを突破した。今後もコンテンツの充実と運営を強化し、更なるユーザー層の拡大を図る予定。

プレスリリース

ファイナンス情報

IPO

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
2,901百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2014.05.30 50百万円 - SMBCベンチャーキャピタル
2014.04.25 450百万円 - YJキャピタル / みずほキャピタル / 三井住友海上キャピタル / 三菱UFJキャピタル
2013.03.08 300百万円 - ニッセイ・キャピタル
2012.07.24 600百万円 - ジャフコ A種優先株式
2011.09.09 1,200百万円 - インキュベイトファンド / ジャフコ
2011.06.06 300百万円 - インキュベイトファンド
2011.06.01 1百万円 - 役員2名、従業員10名

決算情報

決算期 会計方式 決算方式 売上 営業利益 経常利益 利益余剰金 当期純利益
2018.12.31 日本方式 連結決算 7,314百万円 -百万円 -百万円 -百万円 -百万円
2018.12.31 日本方式 単独決算 7,314百万円 -百万円 -百万円 -百万円 -百万円
2017.12.31 日本方式 連結決算 6,829百万円 -百万円 -百万円 -百万円 -百万円
2017.12.31 日本方式 単独決算 6,830百万円 -百万円 -百万円 -百万円 -百万円
2016.12.31 日本方式 連結決算 9,689百万円 -百万円 -百万円 -百万円 -百万円
2016.12.31 日本方式 単独決算 9,713百万円 -百万円 -百万円 -百万円 -百万円
2015.12.31 日本方式 連結決算 12,168百万円 2,883百万円 2,853百万円 -百万円 1,907百万円
2015.12.31 日本方式 単独決算 12,154百万円 2,888百万円 2,857百万円 -百万円 1,902百万円
2014.12.31 日本方式 連結決算 6,527百万円 350百万円 340百万円 -百万円 552百万円
2013.12.31 日本方式 連結決算 2,626百万円 -278百万円 -283百万円 -百万円 -210百万円

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
2015.03.25 マザーズ 0.0 9,058百万円

ステータス

変更日 種別 備考
2015.03.25 IPO PER(初値):54.06
時価総額(初値):32,916百万円

IPO時主要株主割合

競合情報

CTW

ITI

DAS

KIT

KMS

すべてを表示
閉じる