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KLab

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企業紹介

世界と自分をワクワクさせろ

2000年に、学生時代から起業をし続けていたシリアルアントレプレナーの真田 哲弥氏が3社目として設立した企業。
主力となる事業領域は、ゲームである。人気アニメとコラボした「BLEACH Brave Souls」や「キャプテン翼 つくろうドリームチーム」、人気を博した2次元でのアイドルグループをモチーフにした「ラブライブ スクールアイドルフェスティバル」などのヒット作を世に送り出してきた。近年ソーシャルゲームで急成長をした企業の中には、伸び悩む企業も多い中、同社は順調に成長をしており、2017年には過去最高の売上高を更新した。
すでにシンガポールやサンフランシスコ、フィリピン、上海といった世界各国に拠点を持っておりグローバルでの展開も非常に積極的に進めている。2017年には過去最高の海外売上高を記録。日本で成功したノウハウをグローバル戦略に活かし、将来的には世界最大のソーシャルベンダーを目指している。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

プレスリリース

ニュース

ファイナンス情報

IPO

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
118百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2006.12.27 118百万円 - AGキャピタル / CAM

決算情報

決算期 会計方式 決算方法 売上 営業利益 経常利益 利益余剰金 当期純利益
2018.12.31 日本方式 連結決算 32,673百万 4,995百万 4,997百万 -百万 2,570百万
2018.12.31 日本方式 単独決算 32,395百万 5,028百万 5,164百万 -百万 2,749百万
2017.12.31 日本方式 連結決算 26,777百万 4,891百万 4,853百万 -百万 3,127百万
2017.12.31 日本方式 単独決算 26,627百万 4,947百万 4,850百万 -百万 2,915百万
2016.12.31 日本方式 連結決算 19,599百万 1,274百万 830百万 -百万 -百万
2016.12.31 日本方式 単独決算 19,340百万 1,621百万 1,367百万 -百万 -百万
2015.12.31 日本方式 連結決算 20,913百万 2,198百万 1,919百万 -百万 700百万
2015.12.31 日本方式 単独決算 19,875百万 2,117百万 2,180百万 -百万 820百万
2014.12.31 日本方式 連結決算 21,374百万 2,163百万 2,564百万 -百万 1,793百万
2013.12.31 日本方式 連結決算 20,993百万 -1,223百万 -941百万 -百万 -2,563百万

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
2011.09.27 東証1部 47.17倍 33,365百万

ステータス

変更日 種別 備考
2011.09.27 IPO PER(初値):88.62倍
時価総額(初値):19,495百万

IPO時主要株主割合

買収情報

買収日 企業名 買収額 備考
2017.07.03 スパイスマート -百万円 詳細非公表

投資情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

企業名 投資日 投資金額 リード出資 出資元 備考
Flare 2018.05.15 -百万円 - Framgia Holdings Pte / KLab 資金調達金額非公表,シードラウンドでの資金調達

メンバー

真田哲弥

代表取締役会長兼社長CEO

関西学院大学在学中からさまざまな業種の会社を設立。1989年、iモードのビジネスモデルの原型となるダイヤルQ2を利用した音声及びFAXによるコンテンツプロバイダを設立。97年からは株式会社アクセス(現:ACCESS)でiモードの仕様策定、ブラウザ開発に携わる。98年にサイバードを設立、取締役副社長&CTOに就任。2000年、サイバードのR&D部門として携帯電話向けソフトウェア研究開発型企業KLab(ケイ・ラボラトリー、当時)を設立、代表取締役社長CEOに就任。2015年10月KVPに取締役兼代表パートナーとして参画。

五十嵐洋介

代表取締役副社長COO

慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了。在学中からフリーランスとして大手企業のアプリケーション開発、ネットワーク設計・構築に従事。00年ヴィジョンアーツ株式会社入社。コンテンツ配信システムのシステムアーキテクチャ設計、プロジェクトマネジメントなどを担当。03年8月、顧客・エンドユーザーにより近い立場で事業を推進している環境に魅かれ、KLab(ケイ・ラボラトリー、当時)に入社。研究開発部マネージャー、研究開発部長として、実案件のプロジェクトマネジメントを行うとともに、汎用的なツールライブラリーの構築を推進。05年6月、取締役に就任。2015年10月KVPに取締役兼代表パートナーとして参画。

井上昌治

社外取締役

松本浩介

社外取締役

吉川友貞

社外取締役

競合情報

CTW

ITI

DAS

KIT

KMS

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