1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. favy

favy

  • メディア
  • 業務支援
  • 制作支援

企業紹介

好きを仕事にする人を増やす
飲食店が簡単に潰れない世界を創る

2015年7月に設立された、飲食市場に特化したマーケティング支援を行う企業である。クラウドファンディングを活用して立ち上げた店舗を、日中は当社のオフィスとして利用し、夜は飲食店として営業をしていることでも話題を呼んだ。
次々と新たな技術が登場する昨今の世の中において、それらの技術を活用して成果を出している企業はわずかであるが、当社は最新のテクノロジーを駆使して飲食店の収益改善に努めている。当社が提供するサービス「favy」はグルメ情報サイトであり、日本全国のおいしいお店が掲載されている。また、「favyページ」はPCからでもスマホからでも簡単にお店のホームページを作ることができるツールであり、インターネット予約の受付もできるようになる。
当社は2018年9月に、マイナビから10億円の資金調達及び同社との資本業務提携の締結を発表した。マイナビの営業網を活用し全国の飲食店を紹介できるようになる見込みである。月間閲覧者数6700万人を突破したサービスのさらなる強化に期待がかかる。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

プレスリリース

ファイナンス情報

想定時価総額情報

想定時価総額の算出方法

当社が取得した登記簿謄本に記載している情報を元に参考値として算出しておりますが、当社は、本情報の正確性、信頼性、完全性を保証するものではなく、本情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。

想定時価総額 登記簿謄本取得日
11,445百万円 2019.07.26

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
2,031百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.09.25 1,000百万円 - マイナビ 資本業務提携
2018.06.11 500百万円 DNX Ventures みずほキャピタル / アプリコット・ベンチャーズ / 日本政策金融公庫 -
2017.12.25 -百万円 - フィル・カンパニー 資本業務提携
2017.02.28 431百万円 - みずほキャピタル / サイバーエージェント・キャピタル / 環境エネルギー投資 大手金融機関からの融資1億円、個人投資家からの調達を含む/登記簿情報より金額を算出
2016.04.18 100百万円 - みずほキャピタル / サイバーエージェント・キャピタル -

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -

メンバー

高梨巧

代表取締役社長

2001年マネタイズ設立。
2015年favy設立。「飲食店が簡単に潰れない世界」を目指す。