1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. グラニ

グラニ

企業紹介

心の底から楽しめるゲームを

29才まで建築業界にて設計士を務め、2011年にGMS(現gloops)に入社し、プロジェクトマネージャー&ディレクターを務めた経歴を持つ谷直史氏が、2012年に設立したスタートアップ。「心の底から楽しめるゲームを」を掲げ、人々が生活の中で楽しめるようなスマホゲームの企画・開発・運営を行っている。
同社が手掛けているゲームは多岐にわたるが、主要タイトルとしては「GREE Platform Award 」で2回連続「殿堂入り最優秀賞」を受賞し、2018年2月時点で累計会員240万人を超える大人気アプリ「神獄のヴァルハラゲート」や、「GREE Platform Award 2014」「優秀賞」受賞の「モンスターハンター ロア オブ カード」、2018年2月時点で累計ダウンロード450万の「黒騎士と白の魔王」などがあり、数々の人気アプリを手掛けてきた実績を誇っている。
2018年2月に運営するゲームサービスを事業譲渡すると発表。マイネットゲームスが現在「黒騎士と白の魔王」を運営しており、他タイトルについてはサービスを終了した。

ファイナンス情報

想定時価総額情報

想定時価総額の算出方法

当社が取得した登記簿謄本に記載している情報を元に参考値として算出しておりますが、当社は、本情報の正確性、信頼性、完全性を保証するものではなく、本情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。

想定時価総額 登記簿謄本取得日
2百万円 2019.04.15

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -

メンバー

谷直史

代表取締役社長

愛知工業大学工学部卒業。
卒業後、建築業界にて設計士を務める。
2011年にGMS(現gloops)に入社。プロジェクトマネージャー&ディレクターを務める。
2012年グラニを設立し代表取締役就任。