1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. テラスマイル

テラスマイル

  • 農業
  • 業務支援

企業紹介

大学卒業後、IT 企業にて、アカウントマネージャや、医療、FA、環境など様々なプロジェクトの新規事業立ち上げを担当した経験を持つ生駒祐一氏が立ち上げたスタートアップ。
同社は、2015年IBM×サムライインキュベート スタートアッププログラム IBM BlueHUB phase1 最優秀スタートアップ受賞。農業者が蓄積したデータを見える化することできる、Right ARMを提供・開発。記録業務や資料作成のための時間を最小化して、経営分析や生産者の技術力向上に力をいれることが可能となった。主な機能としては圃場全体を俯瞰して改善箇所を探り、前年に比べて収穫量が落ちたのはどの圃場か、またはどの月かを判断し、原因は何か分析する。また、生産者ごとに「どの規格のもの」を、「いくつ出荷したのか」を表示。データを蓄積することで、個人の栽培事例を作成することが可能。生産者同士の比較もできるため、売上の高い生産者を見本として、栽培戦略を考えることにも活用できる。今後は過去実績から機械学習を用いて収穫量を予測する機能も追加する予定だ。収穫量を予測することで、生産者さんが売り先へ根拠を持って交渉することが可能となる。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

関連動画

「テラスマイル」はIT活用とデータ分析で農家を支援し、農業経営を変える

2018-04-18

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
72百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.02.21 72百万円 - ドーガン・ベータ / マイファーム / 三井住友海上キャピタル / 宮崎太陽キャピタル / 山口キャピタル / 昭光 / 松岡恭子 / 矢野修作 / 石井歓 資本業務提携(マイファーム)

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -