1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. HERP

HERP

  • 人事
  • 人事企画・労務
  • AI

企業紹介

採用支援を通じて、日本の採用を強くする

リクルートで新卒エンジニア採用担当などを担当した後に、採用広報担当としてエウレカで活躍をした庄田一郎氏が設立をした企業。エウレカで活躍した事もあり、エウレカ共同創業者の赤坂優氏と西川順氏から初期の資金調達を実施している。エウレカ卒業生に対して資金支援をするのは今回が初めてである。
同社は庄田氏自身が採用に携わる中で不便を感じ、それらを解決する「HERP」の開発、運営を主軸として行っている。具体的には、近年多くのサービスが存在している求人サイトの管理を別々に行う事が面倒なために、候補者の登録、メッセージのやり取り、求人票の公開を全て一括して自動で行ってくれるものになっている。
2018年1月時点でβ版へ650社の問い合わせのある「HERP」は2019年1月時点ではβ版として運用中。YOUTRUST、Findy、bosyuと業務連携し、「HERP」とこれらのサービスはAPI連携を開始する。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

プレスリリース

関連動画

HERP:TechCrunch Tokyo 2018 スタートアップバトル

2018.12.12

「HERP」はクラウドで煩雑な採用事務を自動化し、データに基づく攻めの採用を実現する

2018.04.18

ファイナンス情報

想定時価総額情報

想定時価総額の算出方法

当社が取得した登記簿謄本に記載している情報を元に参考値として算出しておりますが、当社は、本情報の正確性、信頼性、完全性を保証するものではなく、本情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。

想定時価総額 登記簿謄本取得日
3,280百万円 2019.07.01

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
20百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2017.11.30 20百万円 - 西川順 / 赤坂優 登記簿情報より推測

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 想定時価総額
- 未上場 - -

メンバー

庄田一郎

代表取締役 CEO

京都大学法学部卒業後、リクルートに入社、SUUMOの営業を経て、リクルートホールディングスへ出向後、エンジニア新卒採用に従事。
その後、エウレカに採用広報担当として入社後、同責任者に就任。Couplesプロダクトオーナー職を経て、2017年3月にHERPを創業。

徳永遼

取締役 COO

京都大学法学部卒業後、新卒でビービットに入社。人材/メディア/教育/金融/等の大企業の新規事業開発支援・デジタルサービスのUX/UIのコンサルティングに5年間従事。
1,000人以上の行動観察調査・インタビューを経験。2017年3月よりHERPに参画。