1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. スタイルポート

スタイルポート

  • 不動産
  • VR/AR

企業概要

住所
〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-3-15 東京セントラル表参道322号室
企業HP・SNS
https://styleport.co.jp/
設立年月
2017.10

企業紹介

2017年に間所暁彦氏によって設立されたスタートアップで、不動産関連の企業3社が合体して生まれたものになっている。間所氏はその内の一社を代表として務めていた経歴をもっており、その企業は一級建築士を擁しての設計開発業務から、完成後の検査および内覧業務までの受託を手掛けるというユニークな業態で名古屋地区のマンションの約30%に関わっていたという実績をもっている。
同社の事業の主軸はVRを活用した不動産売買支援システム「Roov.」の開発である。このサービスによってVR空間上に再現された物件の中をいつでも様々なデバイスから閲覧することが可能になったため、従来のように時間を調整して内覧に立ち会う必要性がなくなるのが特徴である。またVR上で自由自在に家具を設置してみたり床の色を変更できたりするため実際に住むイメージが湧きやすいことから、より購買意欲を高められるような仕組みをとっている。さらにユーザーが閲覧した物件のデータを収集し分析することによってより効果的な接客を行うことが可能になり成約率アップを期待出来るという一面ももつ。
2018年2月の2.5億円の資金調達に続き、11月に4.1億円の資金調達を行なった。出資と融資を合計した外部からの調達資金累計額は6.6億円に達した。この資金調達によって今後は技術分野や営業分野において人材を確保し、更に最先端のAI技術の研究・開発による、サービスの全工程の自動化にもチャレンジしていく。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

未上場

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
660百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.11.06 410百万円 - みずほキャピタル / みずほ銀行 / りそな銀行 / グリーベンチャーズ / 日本政策金融公庫
2018.02.13 250百万円 - グリーベンチャーズ -

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万

メンバー

間所暁彦

代表取締役

矢作建設工業にて、不動産企画営業業務を中心に13年間勤務後、投資法人の上場業務に従事。2006年より開発担当取締役就任。
2011年スタイル・リンクを設立し代表取締役に就任。
2016年スタイルポート設立。2017年12月スタイルポート代表取締役に就任。