1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. プレースホルダ

プレースホルダ

  • コンテンツ
  • 教育
  • VR/AR

企業紹介

「アソビをマナビに変える」をコンセプトに2016年に設立されたスタートアップ。主な事業はARの技術などを活用した体験型アトラクションの企画・開発。
同社が企画した砂場にARの技術を活用して実際にそこに海や山があるかのように演出する「SAND PARTY! 」やARの技術で実際にインクが出ているかのように演出し自由自在にお絵描きすることができるデジタル落書き「SPRAY PAINTING」などのアトラクションは子供達の探究心や想像力を磨くデザインとして「第11回キッズデザイン賞」を受賞。また、2017年には東京都立川市に位置する大型商業施設にて期間限定で開設した自社のアミューズメント施設「リトルプラネット」は開催期間を延長するなどの好評を博し、現在多くのファミリーから注目されている。
2018年2月にはTBSホールディングスなどを引受先とする6億円の資金調達を行なったことを発表。今回の資金調達によって自社のアトラクションを取り入れたアミューズメント施設を国内外に拡大していき、常設化していく予定。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

プレスリリース

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
600百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.02.15 600百万円 - みずほキャピタル / インキュベイトファンド / 東京放送ホールディングス -

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -