1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. ベースフード

ベースフード

  • その他
  • ヘルスケア・美容

企業紹介

同社は、DeNA出身の橋本舜氏が2016年4月に創業したスタートアップで、完全栄養食品「BASE PASTA」などを提供する。
同社が提供する「BASE PASTA」は、パスタ麺の生地にチアシードなどの栄養食品やビタミン群を練り込むことで、1食に必要な31種の栄養素をすべて含むことに成功した完全栄養食品である。ビジネスモデルは基本的にD2Cの形をとっており、自社で開発した製品を自社で販売しており、基本的にはスーパーに卸さずに、ユーザーに定期販売している。2017年10月には、グローバルブレインを引受先とする第三者割当増資を実施し、総額1億円を調達している。
2018年12月には「すごい!煮干しラーメン」で有名なラーメン凪との商品開発により、完全栄養ラーメン「BASE RAMEN すごい煮干し」の販売を開始。この商品では、摂りすぎを警戒すべき脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・塩分・カロリーを除いた栄養を、1食で1日の3分の1まかなうことができるという。
2019年5月には楽天(楽天ベンチャーズ)、XTech Ventures、グローバル・ブレインと個人投資家を引受先とする4億円の資金調達に成功したことを発表した。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

プレスリリース

ニュース

関連動画

Shopify マーチャントストーリー | BASE FOOD

2018-08-30

BASE FOODは、完全栄養パスタ「BASE PASTA」等で主食にイノベーションを起こす

2018-04-19

ファイナンス情報

想定時価総額情報

想定時価総額の算出方法

当社が取得した登記簿謄本に記載している情報を元に参考値として算出しておりますが、当社は、本情報の正確性、信頼性、完全性を保証するものではなく、本情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。

想定時価総額 登記簿謄本取得日
1,129百万円 2019.04.17

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
500百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.05.27 400百万円 - XTech Ventures / グローバル・ブレイン / 楽天 他、個人投資家
2017.10.25 100百万円 - グローバル・ブレイン -

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -