1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. Spready

Spready

企業概要

住所
〒150−0011 東京都渋谷区東2-25−3 WaveShibuya5F
企業HP・SNS
http://spready.co.jp/
従業員数
〜10名
設立年月
2018.05

企業紹介

人と組織の”出会い”に関する、ありとあらゆる情報の非対称性を解消する

慶應義塾大学卒業後、新卒でインテリジェンスに入社し成長産業領域における採用、転職支援活動に従事した経歴をもつ佐古雅亮氏によって2018年に設立されたスタートアップ。主な事業内容としてインターネットサービスのの企画、開発及び運営、採用、人事コンサルティング事業を行なっている。2018年12月には人と組織の新しい"つながり"をつくるサービス「Spready」の事前登録を開始した。
現在労働人口の減少が問題化されており、2025年までには500万人ほど減少すると予測されている。そんな現状の中、労働力の流動性を高めることは必要不可欠であると考え、はたらくということを新たに定義し人と組織の新しいつながりを生み出すことを目的としてHRサービスを展開している。働きがいを持ち、やりたいことに挑戦し続けることのできる社会構築を目指している。
2018年12月にはVenturePartners、UB Ventures、SMBCベンチャーキャピタルを引受先とする資金調達を実施したことを発表した。

ファイナンス情報

未上場

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.12.26 -百万円 - GMO Venture Partners / SMBCベンチャーキャピタル / UB Ventures 資金調達金額非公表

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 -倍 -百万

メンバー

佐古雅亮

代表取締役

慶應義塾大学文学部卒。
2008年、株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア株式会社)新卒入社。一貫してインターネット・情報産業関連を中心とした成長産業領域における法人に対しての採用支援、転職支援活動を経て、スタートアップ支援事業を立ち上げ管掌。ベンチャーキャピタル等との協業を通じて、シードフェーズ〜ミドルフェーズを中心とした支援先へのHRサポート、CxO人材のヘッドハンティング等に従事。
2017年、同事業の解散と共にfor Startups株式会社へ入社し活動を継続。
2018年5月、Spready株式会社を創業。