1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. グラアティア

グラアティア

  • その他

企業紹介

2016年に代表取締役を務める竹内恵子氏と新垣道子氏によって設立された企業。複数の外資系 IT企業での経験を持つ二人はAmazonで知り合い、同社の共同設立に至った。
主要サービスである「Green Dining」は全社会議、創立記念パーティ、ハッカソンなどの各種イベントでオードブルを届ける。もともと料理を提供するサービスを行う企業は数多くあったが、同社のサービスの大きな違いは料理を発注するというだけでなく、料理人と企業やイベントをマッチングするプラットフォームであるということだ。これにより、よりお客様の幅広いニーズに応えることを可能にしている。また店舗にこだわらずに腕を振るいたいというシェフの方にも対応し双方に強みをもたらすサービスとなっている。サービス開始2年足らずで累計約1万5000人がサービスを利用しており、1回あたりの参加者数は30人から1700人と幅広い。
2018年8月にはゼロワンブースター、SGcapital、個人投資家を引受先とする資金調達を行なっており、今後エンジニア増強、プラットフォームシステムの構築を行っていく。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
20百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.08.13 20百万円 - SGcapital / ゼロワンブースター 他、複数の個人投資家

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -