1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. よじげん

よじげん

  • 不動産
  • シェアリング

企業紹介

2018年に荒木賢二郎氏によって設立され、主な事業として飲食店の空き時間を「月単位」で貸し借りする「よじげんスペース」の開発である。
例えば昼には営業していない居酒屋のスペースを営業していない時間の間だけ他の飲食店にスペースを貸すとすれば、普段昼には生み出せなかった利益をスペースを貸すだけで家賃の約50%の利益を得られるため物件を有効活用することが出来る。一方、スペースを借りている飲食店は通常かかる初期費用の賃貸料金1/10の費用で開業することが可能。また、ビルのオーナーは20%の利益を受け取ることができ、さらにお店が潰れる心配がないため空きリスクを軽減することが出来る。
2018年8月にはJ-KISS型新株予約権による資金調達を実施。この調達を活用しよじげんスペーステスト運用による人件費に充てる予定であり、2020年末には月間100件の成約規模を見込んでいる。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

プレスリリース

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
-百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2018.08.21 -百万円 - J-KISS型新株予約権、投資家、調達金額ともに非公表

決算情報

決算期 会計方式 決算方式 売上 営業利益 経常利益 利益余剰金 当期純利益
2018.03.31 日本方式 単独決算 -百万円 -百万円 -百万円 -214百万円 18百万円

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -