1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. リンクウィズ

リンクウィズ

  • その他
  • ロボット

企業紹介

同社は静岡県浜松市に拠点を構えるスタートアップである。自律型ロボットシステムソフトウェア開発、販売技術コンサルティングなどを柱の事業としている。
「L-ROBOT」は産業用ロボットシステムに対し、現場の形状に合わせたロボットティーチングを自動生成するシステムである。また、パナソニックとの協業により、両社は溶接結果を自動で判定するシステム「L-QUALIFY」を開発した。これまで経験と勘に根ざした人の目視によって仕上げを確認していたが、事前登録した良品の画像データと比較することで自動判定できるというもの。2つのシステムは共通してこれまで熟練した人の手や目でのみ確認できたものをより高精度・スピーディーに実現するというもの。また、現在これら2つのシステムによって得られる個々のロボットのデータを統合して工場全体がリアルタイムに改善できるスマートファクトリー化を統合ソフト「L-Factory」を開発中。
2019年6月にはパナソニックを含めた複数の企業、ファンドを引受先としたシリーズBラウンド総額9億円の資金調達の完了を発表した。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
1,300百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.06.17 900百万円 - INCJ / SMBCベンチャーキャピタル / はましんリース / グローバル・ブレイン / パナソニック / ミツトヨ / 信金キャピタル シリーズB。はましんリース株式会社と信金キャピタル株式会社が共同で運営するファンドが出資
2017.01.17 400百万円 - INCJ -

決算情報

決算期 会計方式 決算方式 売上 営業利益 経常利益 利益余剰金 当期純利益
2018.07.31 日本方式 単独決算 -百万円 -百万円 -百万円 -113百万円 -83百万円

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 想定時価総額
- 未上場 - -

競合情報

すべてを表示
閉じる