1. HOME
  2. カテゴリー一覧
  3. ウケトル

ウケトル

  • 物流
  • 業務支援

企業紹介

再配達をゼロにし、便利でエコなデリバリーの仕組みを実現する!

2015年4月、東京に誕生したスタートアップ。ウケトルは宅配会社、ECショップでもなく、ユーザーのことを考え、ユーザーの手間を大幅に減らす「ユーザーエージェント」であることを掲げる。創業者の横濱悠平はトラックの長距離運転と宅配・集荷のルート配送とITエンジニア、企業の経営を経験に持つ。
「ウケトル」は商品の追跡と再配達をITの力で新しくしたサービスである。まず、商品追跡に関しては、スマートフォン等にアプリをインストールすることで、Amazonや楽天で購入した商品を自動追跡することができる。また、商品の再配達に関しては、荷物の不在伝票の代わりにアプリに不在通知が届く仕組みになっており、再配達の依頼を当日の夜指定にすることもできる。その他、ウケトル経由で購入した商品はアプリ内に購買記録が残っているため、アプリ内でワンクリックで商品の再購入が可能である。
2019年3月にウケトルはインドのTCIエクスプレスより資金調達を行った。資金の用途はTCIエクスプレスによる戦略的投資、とのことである。

サービス

※公式HPの事業内容から情報を取得しています。

※ゲーム事業の会社は、主要サービス3つを表示しております。

ファイナンス情報

資金調達情報

出資元アイコンの意味

第三者割当増資

融資

ICO

クラウドファンディング

助成金

社債

その他

合計資金調達額
20百万円
資金調達日 資金調達金額 リード出資 出資元 備考
2019.03.14 20百万円 - TCI エクスプレス

株式市場情報

上場日 株式市場 PER 時価総額
- 未上場 - -

競合情報

AMS

すべてを表示
閉じる